発症しても大丈夫な健康を作る‼

世界がパンデミックでパニック💥


En France, le nouveau bilan de l'épidémie de coronavirus est de 264 morts pour 9134 cas. Au total, 3626 personnes sont hospitalisées, 921 cas graves sont en réanimation.
フランスでは、感染者9134人、うち死亡者264人。3626人が入院中、921人が重症。



えらいことになりました…💦
パリへ電車に乗り、仕事に行っていた私は、感染している可能性があります。


こうなったら…


発病しても、重症化しないようにしなければ⁉

ということで、免疫力をUPさせる食事を心がけています!


調べてみると…

①味噌や納豆、しょうゆ、キムチ、ヨーグルト、漬物などの発酵食品

②煮干しや干しエビなどの小魚

③玄米や胚芽米

④海藻やキノコ類などの食物繊維

⑤緑黄色野菜

がよいとあります!

ということで、外出禁止になる直前に、上記のものを購入💸


幸運にも、近くにアジア食材店かあります✨ 納豆と乾燥ワカメ、山芋も手に入りました〜🤣
ちなみに、長芋は6€、ワカメは2,8€、納豆4パック入りで4€と、だいぶ高め…💦


ついでに、大量のラーメンたち。保存食にはなるかな…と。


バランスのとれた食生活に加え、適度な運動も必要なのだそう。

外に出れないのに、どうする⁉

なんと!
我が家には、ランニングマシーンがあるのです✨
邪魔になってるけど、買っててよかった〜‼

でもでも、家の中でできるワークアウトなら大丈夫‼

私はこちらのアプリを使ってます⬇


特にダンベルなどの道具もいらないし、消費カロリーもわかるし、1度やるだけでも汗かいて、引き締まります!

オススメです!

ただ今、子供たちにも適度に運動させる方法を模索中…
それはまた後ほど、ご紹介します!



コメント

人気の投稿